ストールで女性らしさをアピール

上質な小物をさりげなく身に着けて女子力アップ

とあるサイトで、「女子力アップの秘訣は上質な小物をさりげなく身につけること」といった内容の記事を見ました。
中でも一番使えるのはストールだそうです。
ストールははおるだけで簡単だし、年中使えるものなので、いいものをひとつ持っていて損はない!と。
まあ、たしかにそうかもしれないなぁ、とうなずきながら読んでいたのですが。
その記事の中で、ちょっと気になった箇所がありました。
それは、「男性はみんな、財布だけ持って制服で出かけるOLとか、コートではなくストールだけはおって外出する女性にキュンとくるものだ」という、なんとも偏った意見でした。

「男性はみんな」って、統計でも取ったの?とつっこみたくなるその記事の内容に、思わず失笑してしまいました。
まあ、そういう女性が好きな男性はたしかにいるんでしょうけどね。
しかし、ずいぶん古典的で保守的なイメージを持ったライターさんだなぁ、と思ってしまいました。

それはさておき、ストールです。
私もストール、愛用してます。
暑がりかつ寒がりな私は、体温調節が苦手です。
暑い夏でも、建物の中に入るとクーラーが効きすぎていて一気に寒くなったりするので、ストールが一枚あると便利なんですよね。
軽くてかさばらないので、荷物にもなりません。

でも、ストールが女子力アップに繋がるとは思ってもいませんでした。
女性が鞄の中からストールをさっと出したりすると、女性らしさアピールに繋がるらしいです。
なるほどなぁ。
女性らしさをアピールするなら、きっとピンクとか白とか、淡い色合いのものがいいんでしょうね。
私が持っているストールは黒やグレー、紺などのダークな色が多いので、今度優しい色合いのものを探してみようと思います。

チタンピアス
チタンピアスの通販 セカンドピアスにも最適 お洒落ピアス専門店 売れてます
www.nadeshiko-st.com/

«
»