シンプルなシルバーかゴールド

ピアスの自慢になるかはわかりませんが、私の耳は膿みやすいようで、ピアスの穴を過去に6回開けていますが、残っている穴は2つだけです。残り4つは泣く泣く塞いでいます。
その残っている2つの穴にフィットしてくれたのが、私のお気に入りのピアスです。
母に買ってもらった、シンプルなデザインの、プラチナ枠にダイアモンドが1つついているだけのものです。お風呂のとき以外は常にこれをつけています。
先日、ピアスホルダーが古くなってしまったせいか、寝ている時に何処かに行ってしまったんです。
寝ていた時になくなったんだから、部屋の何処かにあると思い、枕をひっくり返し、シーツをひっくり返し、布団もひっくり返し・・・と探したのですが、探すと無いのがピアス。見つからなかったんです。折角母に買ってもらったのにと半泣きで仕事に行ったのを覚えています。
仕事場でも同僚などに「ピアスどうしたの?」と聞かれ、更に落ち込んでいました。
家に帰ってきて、ピアスを探した形跡のある自分の部屋を見て、更にゲッソリ。
母にごめんと謝ろうと思いながら、化粧を落とすために髪の毛をクリップで止めて結び直したんです。
そうしたらなんと頭のなかからポロッとそのピアスが!!!
なんてこった!ずっと髪の毛に絡まってたんです!
外で落とさなくて良かった!という安堵感で満たされました。
今でもその2つのピアスを付けています。

«
»