悩みに悩んで決めた友達への贈り物

友達への誕生日プレゼントを選ぶのに2時間

プレゼントを選ぶって、結構大変な作業だと思います。
この間、友達への誕生日プレゼントを買いに彼氏と出かけたのですが、その時につくづく実感しました。
私も彼氏もお世話になっている友達なので、二人で相談して決めよう、ということになったのですが・・・。
二人の意見が全く合わなくて、決めるまでに2時間くらいかかってしまいました。
もう、ヘトヘトになりましたね。

私は、ピアスとかのアクセサリーか香水がいいんじゃないかと提案したのですが、「そういうのは好みがあるから」と却下されました。
「じゃあ、万年筆とか手帳は?」
「俺だったら嬉しくないな~」
いや、あなたが貰うわけじゃないんですから。
「Tシャツ!」
「いっぱい持ってるでしょー」
そんな不毛なやり取りが延々と続き・・・。

結局、本が好きな友達のために、ブックカバーを贈ることに決まりました。
ようやく目的のものが決まってホッとしたのもつかの間、どのブックカバーにするかでまたもめて・・・。
もう、いつまでたっても決まらないので、2種類買うことにしました。
私が選んだものと、彼氏が選んだもの。
これで万事解決です。

しかし、こんなに意見が合わないとは。
私の女友達に何かをあげる時は、相談しても「いいんじゃない?」とそっけなかったのに。
アクセサリーを選んでも、今回のように「好みがあるからやめた方がいいんじゃない?」と言われたことはありませんでした。
やっぱり、自分の仲の良い男友達へのプレゼントはこだわりたいものなんですかね。

とりあえず、悩みに悩んで用意したプレゼント、喜んでもらえるといいなぁと思います。

チタンピアス
チタンピアスの通販 セカンドピアスにも最適 お洒落ピアス専門店 売れてます
www.nadeshiko-st.com/

«
»