指輪をはめたときにわかる体重の増減

太るとすぐ指に出る私。指輪がきつくなりました。

先月まるまる一ヶ月、家庭の事情で仕事をお休みして実家に帰っていました。
そんなに長い間実家に留まったのは、震災以来初めてのことです。
何もしなくても三食出てくる生活は天国でしたが、案の定太ってしまいました。

たいして運動もせず、そのくせ三食しっかり食べていたので、当然と言えば当然の結果です。
「このままでは太るぞ・・・」と思いながら、ガッツリ食べていました。
いつも一人で作って一人で食べていたごはん。
母や兄弟、姪っ子甥っ子たちとわいわい食べるごはんはとってもおいしく感じて、いつも以上に食べてしまってました。
誰かと食べるごはんって、おいしく感じるから不思議ですよね。
ちなみに、太ったことを自覚したのは、いつもはめていた指輪がきつく感じた時でした。
太るとすぐ指に出る私。
「あぁ、こりゃ太ったな」と思いました。

指輪がきつくなるというのは、結構ショックなものです。
私の場合、ズボンやスカートが入らなくなるよりもショックなことです。
いや、それはそれでショックですが、指輪の方が精神的に「来る」んですよね、なぜか。
ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーに比べて、指輪はジャストサイズですから、「太った」という事実を認識しやすいんだと思います。

もともと太りやすい体質の私。
太るのもあっと言う間ですが、割とすぐ元に戻ります。
今回も、実家を離れて一人暮らしを再開したら、2~3日で戻りました。

指輪がすんなり指に収まった時は、「良かった・・・」とホッとしました。
でも、油断はできません。
気を抜くと、またすぐに太ってしまうので・・・。
常日頃から食生活には気を付けていかないといけませんね。

チタンピアス
チタンピアスの通販 セカンドピアスにも最適 お洒落ピアス専門店 売れてます
www.nadeshiko-st.com/

«
»